100種類以上の野菜を作る 家庭菜園

出来るだけ固定種の野菜を作り、自家採種しています。

妻の絵手紙 いちごを買ってきた

今日は、茨城県にあるスーパータイヨーで、いちごを買ってきた。


いちごを買ったのには、二つの意味がある。



一つは、もちろん食べたかったから。



そして、もう一つは絵手紙の題材である。





「へたでもいい。へたがいい。」
絵手紙の先生が教えてくれた絵手紙の極意。


最近妻の絵手紙は、めっぽう腕をあげた。
蔕(へた)と下手(へた)と「へたがいい」の掛詞。
謙遜の言葉を入れたと言うことは、自分でもまんざらじゃないとの思いが感じられる。


はは~ん、自信ついたな。